2007年05月12日

問題点、使いづらい点は教えてください

yfJasHouに関するご連絡用として、この記事を用意しました。
問題点、使いづらい点がありましたら、この記事のコメントを使って、教えてください。
そのほか質問などにも、使ってください。
ほかに私への連絡手段は、私のホームページにも載せています。
http://www.fiberbit.net/user/ysfactory/
ラベル:yfJasHou 報告 JASRAC
posted by わいずふぁくとりい at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡窓口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このプログラムを有り難く使わせていただいている者です。使わせていただきながら、こちらに書き込んだ事がありませんでしたが、お使いの方に便利な方法がありますのでお知らせします。

歌詞だけで報告した曲に翌年は曲をつけた場合、変更する箇所がありますが、曲数が多くなると探し出すのが大変困難です。そんな時はエクセルで報告書を読み込んで、エクセルの検索機能を利用します。
ちょうどHに曲名が来るので、Hの上でCtrl+Fで検索窓を出して目的の曲名を入れます、と色の反転で探している曲を教えてくれます。エクセルで読み込んだ報告書&本来の報告書を二つ並べて、検索しながら変更すると便利です。

エクセルを知らない私の説明ですので、足りなかったら補足をお願いします。
Posted by takimari at 2009年10月17日 22:44
新しいバージョンには「検索機能」がついております。
Posted by takimari at 2012年12月10日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。